協力事業報告

第63回勝田全国マラソンボランティア補給所出店報告

概要

担当 総務渉外委員会
事業名 第63回勝田全国マラソン ボランティア補給所出店
開催日 平成27年1月25日(日)
時間 10時30分~14時30分
会場 手作りシフォンケーキ工房カフェテラス樹里 駐車場
参加人数 10名

実施背景

勝田全国マラソンには、全国からたくさんのランナーや当単会のメンバー、近隣のYEGメンバーがこのひたちなか市に集まってきます。マラソンを走るうえで、水分や栄養の補給はランナーにとって大切であるため、サポートするボランティアスタッフが必要であり現在不足している状態である。また、当単会が一般市民に活動や存在を知っていただくチャンスでもある。

事業目的

ボランティアスタッフを出すことにより、ランナーに対し気軽に栄養補給をしていただき、少しでも気持よく走れるようサポートするとともに、ひたちなかYEGをアピールする。

事業内容

コース沿いに青年部テントのブースを設け、のぼりを設置し食料(チョコレート)を提供する。

担当者所見

第63回勝田全国マラソンボランティア補給所出店青年部では初めての出店でしたが、皆さんの協力もありランナーをサポートすることができたと思います。用意したチョコレートも完売しランナーからは「ありがとう」と言葉もいただき、駐車場を貸していただいた樹里さんの方には来年もぜひという言葉もいただきました。募集期間が短かったですがボランティアに参加していただきありがとうございました。

総務渉外委員会 副委員長 清水久智

Photograph

PAGE TOP