5月例会報告

『YEG 展示会・ビジネスマッチング』仲間を知ろう!自分を知ってもらおう!

概要

担当 YEG仲間づくり委員会
事業名 5月例会
『YEG 展示会・ビジネスマッチング』
仲間を知ろう!自分を知ってもらおう!
開催日 平成26年5月12日(月)
時間 20時~22時
場所 ホテルクリスタルパレス(瑞宝の間)
参加人員 80事業所88名(予定人員約150名)

実施背景

私達の事業所は、会員の皆さんににわかって貰えているのでしょうか?顔や会社名などは会ったり手帳などを見ればわかると思いますが、その事業所が何をやっているのか?何を得意としているのか?身近にいる仲間達を理解しきれていないのが現実です。仲間を増やしたい、もっと話しをしたい、自分も知ってもらいたい等、思いはあると思います。

事業目的

  1. 展示会を開催し、見る・話す・聞く・触れる事で各事業所の事をより多く把握する。
  2. 仲間達をより理解する事で、仲間と話すきっかけづくりをする。
  3. 自社ブース作る事、仲間のブースを見る事で勉強し今後のビジネスに活かせるようにする。

事業内容

5月例会YEG 展示会を開催し、各事業所ごとにブースを設け展示して頂きます。ブースの担当者は会員!(従業員さんの参加も歓迎いたします。)各事業者は自社の事を知って頂く為に、パンフレットや現物もしくは説明文等を用意して頂き、自社内容をPRして頂きます。ブースは1 テーブルに2社(1業者縦60cm 横90cmのブース)必ず自社ブースには誰がどこの事業者かわかる様、顏写真プラス事業所名を明記します。(YEG 仲間づくり委員会で用意します)参加出来ない事業所は特設ブースにて、名刺や事業所案内やサービスチケット等を用意して頂き、全会員展示には参加して頂きます。詳しい内容は添付書類にて説明させて頂きます。(※その日は販売等は一切しません、仲間を知り自分知ってもらいましょう。)

Photograph

委員長所見

5月例会開催に当たり沢山の会員の皆様にご参加いただきました。今回の例会は会員の皆様に展示品を準備して頂く、そして会員が出展者、観覧者となる様な、大掛かりな企画で正直不安もありましたが何とかやりきる事が出来ました。そして会員の皆様のブース作りには、私の想像を超えるクオリティーの高さがあり会場をさらに盛り上げて頂きました。また皆様の事業所が何をしているのか話を聞くだけではなく、現物を見たり触ったりとリアルで分かりやすい事業所PRになったのではないかと思います。何よりも会員同士が話すきっかけになって頂き、今後もさらに親睦が深まって頂ければと思います。今年度初めての例会を盛大に出来たのも、委員会メンバーをはじめご参加頂いたひたちなかYEGメンバー全員で作った例会だと思います。お忙しい中ご参加頂きました皆様、心から感謝申し上げます。

YEG仲間づくり委員会 委員長 黒澤仁一

PAGE TOP