7月例会報告

「ボウリング大会」

概要

担当 勝田ブロック
事業名 7月例会「ボウリング大会」
開催日 平成26年7月10日(木)
時間 20時~22時
場所 勝田ミナミボウル(茨城県ひたちなか市東大島2-11-11)
参加人員 会員44名

実施背景

7月例会「ボウリング大会」ひたちなか商工会議所青年部は会員拡充の成果もあり、新規会員も増えて盛り上がりを見せています。現在会員数も157名となり、新規会員の割合も増加しております。

そうした中、会員同士が気軽に話しができるようになることも必要だと考えます。

YEGの活動を通して、かけがえのない仲間ができた会員の方も既に大勢いらっしゃると思います。そうしたきっかけを作りたいと考えました。

事業目的

  1. 新規会員が気軽に参加して他会員と親睦を深める機会を作る
  2. 会員相互の交流を深める

事業内容

  1. 来た順にくじを引いてもらい、ランダムにチーム分けを行う。20レーンを7人チームと8人チームに分ける。各チームに最低1名以上勝田ブロックメンバーを入れる。
  2. ゲーム数は2ゲームとする。
  3. 2ゲーム目は、用意されたボックスに入った紙を引き、書かれた内容に従い競技をする。(例:利き手ではないほうで投げる等)
  4. 表彰はチーム別とし、2ゲーム合計のスコア1位、BB、飛び賞等、何位でも賞品がもらえる可能性があるように配慮して用意する。

Photograph

ブロック長所見

7月例会「ボウリング大会」当日は天気が心配な中、たくさんのメンバーの皆さまにご参加いただきありがとうございます。ボウリング大会も企画なども用意して皆さまに楽しんでいただけたのではないかと思います。この7月例会にて掲げた、新規会員が気軽に参加して他会員と親睦を深める機会を作れたのではないかと思います。

ただ、今回の企画を通して多くの会員同士の交流が深まれればと準備実施しましたが、参加者募集に苦戦しました。事前の準備段階にて多くのブロックメンバーをもっと巻き込み、準備委員会を作るなどのチーム作りが十分でなかったことが反省として挙げられます。

これからも勝田ブロックが「ひたちなかYEG」をもっと盛り上げることができるよう日々努力して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

勝田ブロック ブロック長 日詰治

PAGE TOP