3月例会報告

3月例会(平成27年度卒業式及び卒業生を送る会)

概要

担当 総務運営委員会会員拡大委員会
事業名 3月例会(平成27年度卒業式及び卒業生を送る会)
開催日 平成28年3月12日(土)
時間 第一部【卒業式】19時~20時
第二部【卒業生を送る会】20時〜22時
場所 ホテルクリスタルパレス(豊明・万里)
参加人数 70名

事業目的

第一部:今年度卒業されるメンバーを送り出すため卒業式を行い、卒業生への感謝を表し功績を称えます。

第二部:今年度卒業生への感謝の気持ちをこめて、様々な趣向を凝らした宴席を設け楽しんでいた だきます。

事業内容

第一部:ステージ及びイス等を配置した部屋を用意し卒業式典を行い、今年度卒業生への卒業証書授与及び記念品を贈り、終了後に記念撮影をする。

第二部:卒業生の門出を祝う鏡開き、卒業生によるスピーチ、青年部活動の思い出のスライドムービー等を行う。

委員長所見

3月例会(平成27 年度卒業式及び卒業生を送る会)今回の例会はいかにしてお世話になった卒業生を気持ちよく送り出すことができるかを意識して企画しました。総務運営委員会の協力の下、卒業生10名中5名の出席で卒業式は粛々と、送る会は華やかに執り行われました。

お世話になった先輩を会員全員で花道を作りもてなし送ることに青年部の熱さを改めて感じさせられました。

今年度最後の例会となった卒業式・卒業生を送る会でありますがスローガン「共感・共鳴・共動」を感動的に締めくくることができたのではないでしょうか。

3月例会(平成27 年度卒業式及び卒業生を送る会)反省点といたしまして、できれば卒業生全員参加していただきたかったというのがあります。そして今後、会員数の増加に応じて卒業される方も増えていくに当たり後輩に思いを託していく場をどうやって作っていくことができるかが課題ではないでしょうか。

最後に年度末の多忙のなか打ち合わせ、リハーサルと一生懸命協力してくださった両委員会メンバーには大変感謝しております。皆様ありがとうございました。

会員拡大委員会 委員長 関口隆一

Photograph

PAGE TOP