ひたちなか商工会議所青年部

第27回通常総会

事業報告

平成29年度スローガン

『挑戦』~新たなるステージへ果敢に挑もうYEG~

事業概要

項目 内容
事業名 第27回通常総会
開催日 平成29年4月10日(月)
時間 通常総会:19時~20時25分
懇親会:20時40分~21時50分
場所・会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人員 120名(本人出席72名・委任状出席48名)
ひたちなか商工会議所青年部規約第22条
総数(166名)の2分の1以上で議事成立
担当委員会 三役総務委員会

事業目的

通常総会を開催し各議案について可否を求める。

事業内容

その他

ご来賓(当日出席)※順不同

※100%例会出席者表彰…18名

画像

動画

第27回通常総会1

第27回通常総会2

第27回通常総会3

委員長所見

新年度スタートとなる第27回通常総会が多くの皆様のご支援のもと無事行われました。

総会では11名のご来賓と70名以上の会員出席で盛大に開催することができました。緊張感のある引き締まった雰囲気ではありましたがリハーサルの甲斐もあり滞りなく進めたかと思います。矢口議長のもと議案審議もスムーズに行うことができました。

第3号議案の説明を見直し、課題でもあった議事の時間を短縮することも出来ました。その短縮した分で今回初めて挑戦した青年部の旗の継承を行いました。旗を手渡しすることで会長職の引き継ぎを視覚で見てもらう演出ができました。

総会後の懇親会・二次会にもたくさんご参加いただきました。4月入会の方も早速ご参加くださって楽しい雰囲気の中、行うことができました。

反省点としましては、YEG手帳の記載に誤りがあった点です。誤りが無いよう確認作業を重ねていたにも関わらず、大変申し訳ありませんでした。またBGM等の演出を今後はしっかり準備したいと思います。

会場設営や受付には佐藤事務局と委員会メンバーに大変お世話になりました。また理事の皆様にはスムーズな進行になるようご協力いただきました。

多くの方にご参加ご協力いただきましたこと感謝いたします。ありがとうございました。

総務委員会
委員長 内田浩史