ひたちなか商工会議所青年部

8月例会「夏だ!挑戦だ!BBQだ!」~みんな集まれYEG納涼会~

事業報告

事業概要

項目 内容
事業名 8月例会「夏だ!挑戦だ!BBQだ!」~みんな集まれYEG納涼会~
開催日 平成29年8月7日(月)
時間 19時~21時
場所・会場 阿字ヶ浦クラブ
参加人員 会員44名、会員家族、事務局、ひたちなか祭り実行委員会事務局
担当ブロック 勝田ブロック

事業目的

平成29年度の夏もさまざまな事業開催を控える中、どの事業でもYEGメンバーの相互協力が必要となります。この例会を通じて、メンバー同士でこの夏の「挑戦」を語り合いながら懇親を深め、英気を養い、さまざまな事業が大成功するための一助となることを目的とします。

さらに、参加対象を会員家族に広げることで、日頃YEG活動などで家族との時間が少なくなりがちなメンバーや家族のためにも楽しい夏の思い出を作ってもらう事を目的とします。

事業内容

食事形式をバーベキューにした納涼会を開催します。例会では、開会セレモニーから始まり勝田ブロックによる余興や第23回ひたちなか祭り・BIG WAVE 2017などのPRなどを行います。余興は、「挑戦」をテーマにしたスピーチ、ビデオ上映、委員会チャレンジクイズ等を行います。

画像

ブロック長所見

8月例会「夏だ!挑戦だ!BBQだ!みんな集まれYEG納涼会」を開催するにあたり、多くの皆様のご協力を頂きましたことをまずもって御礼申し上げます。

当初は天候も心配されましたが、無事に雨風などに左右されることなく終えることが出来ました。この例会の企画段階で正副ブロック長の間で懸念していた、「内容の詰め込みすぎ感」や「参加者の一体感はどうなのか?」、「BBQが追われるのでは?」など、不安な部分もありました。しかしながら、例会がスタートしてから最初の余興となったスピーチや委員会チャレンジジェスチャークイズ、その間に上映したオモシロ映像など、バタバタ感を出すことなくスムーズに進めることが出来たと感じております。例会が始まってからバーベキューを始めては食べ物の供給が間に合わないと事前に予想されたので、例会前から焼きそばなどを少しずつ準備していたことが良い結果に繋がったのではないかと考えております。

さらには、畳スペースに設営したキッズブースでは、参加者のお子様がイキイキと楽しんでいたのがとても印象的でした。

勝田ブロックメンバー並びに三役の皆様がしっかりとおもてなしの心で持ってそれぞれの役に徹して頂いた事に心より感謝申し上げます。今後続いていく挑戦への絆が深まったことを確信いたしました。

様々な事業が続いている中、参加してくださいました会員の皆様へ心より感謝申し上げます。

勝田ブロック
ブロック長 川崎祐介