ひたちなか商工会議所青年部

9月合同例会「未来永劫」~終わりなき紡ぐ友好の糸~

事業報告

事業概要

項目 内容
事業名 9月合同例会「未来永劫」~終わりなき紡ぐ友好の糸~
開催日 平成29年9月6日(水)
時間 18時~23時
場所・会場 青柳公園市民体育館Mellow
参加人員 ひたちなかYEG:59名・水戸YEG:60名・合計119名
担当委員会 親睦委員会(ひたちなかYEG)・交流委員会(水戸YEG)

事業目的

昨年より受け継がれた絆を更に深める事はもちろんの事、合同例会で互いのメンバー同士の新たなるステージへの出会いを持つ場を設え、同じ志を持った仲間と共に自己の研鑽に努める。 また、単会の枠を超え例会を合同開催する事により、より多くの仲間を作り人間関係の構築を図りながら、共に築いた信頼関係を自企業の成長、発展に繋げる事で単会事業だけでなくブロック・県連事業等への誘引もしやすくなりより厚みのある単会へと成長していく事を目的とします。

事業内容

水戸、ひたちなか混合チームを複数作り共に汗をかき、体を動かし、親睦を深めます。リレー終了後、場所移動し表彰式及び懇親会(芸人、その他アトラクション)。水戸YEG・ひたちなかYEGの友好の証としてオリジナルのピンバッチを作成し参加者限定で配布します。

画像

委員長所見

昨年度に続く水戸YEGとの合同例会でしたが、最初は運動が苦手で抵抗がある方もいらっしゃったと思います。しかし、いざ競技が始まると全員が本気で参加してくださったり、チーム同士一丸となり仲間を応援しあったりと1つの目標に向かいながら更なる絆を深める事ができました。

懇親会では、120名という参加人数では狭い会場でしたが、合同委員会で座り方など工夫し狭いからこその交流も生まれたと思います。

単会が違うと委員会のやり方、進め方も全く違い、困惑した時も多々ありましたが親睦委員会のメンバーの皆様の活発な意見、アドバイスを頂きスムーズに進める事が出来ました。

最後になりましたが、数多くの委員会に出席し共に例会を作りあげて下さいました委員会メンバーの皆様、そしてお忙しい中開催地が水戸という事にもかかわらずご参加くださった会員の皆様へ心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

親睦委員会
委員長 菊地昭美