協力事業報告

みなと産業祭並びにひたちなか市産業交流フェア報告

概要

事業名 みなと産業祭並びにひたちなか市産業交流フェア
開催日 みなと産業祭:平成26年10月26日(日)
産業交流フェア:平成26年11月2日(日)・3日(月)
時間 みなと産業祭:集合;8時/開催;9時~14時30分
産業交流フェア:集合;8時/開催;9時~15時30分
会場 みなと産業祭:那珂湊港魚市場特設会場
産業交流フェア:ひたちなか総合運動公園

実施背景

毎年行われている産業祭において、青年部も重要な出店者として会場を盛り上げる一翼を担っている。

事業目的

市民の方々との相互理解による心のふれあいを深め、青年部をPRしながら、それぞれの創意工夫と協調により住み良い郷土をつくりあげていくため。/模擬店運営を通して、会員相互の交流と小売業の原点を体験する。/青年部のPR

事業内容

模擬店を出店する。

参加人員

10月16日(日):37名/11月2日(日):29名/11月3日(月):24名/合計90名

副会長所見

みなと産業祭産業祭事業の担当副会長として各ブロックを率い事業に当たりました。当日は、天候にも恵まれ、絶好の好環境で出店出来た事は幸いであり、何よりも、当日ご多忙中にも関わらず、ご参加くださった会員の皆様に深く御礼申し上げます。

当日の売上高実績においても、予算比114%という好業績を達成する事が出来ました。是も、常日頃、厳しいビジネス活動で鍛え上げた皆様方のご尽力の賜物と存じます。それと同時に、顧客ニーズを的確に捉えた各ブロックの企画力の高さと青年部活動に対する情熱に尊敬の念を覚えます。

ひたちなか市産業交流フェアひたちなか商工会議所青年部は、昨年10周年を迎え、今年度20周年に向けた初年度として新たなる一歩を踏み出したわけですが、今回の事業参加は、青年部の未来永劫に繋がる第一歩と言っても過言ではありません。

今年度も第3四半期終盤に差し掛かりましたが、これからの青年部活動に対するご協力の程、お願い申し上げます。

副会長 関山壮一

Photograph

PAGE TOP