3月例会報告|ひたちなかYEG|ひたちなか商工会議所青年部 

TEL029-273-1371
E-Mail:info@hitachinaka-yeg.jp

事業報告

3月例会

平成28年度卒業式及び卒業生を送る会

事業概要

3月例会概要
事業名 3月例会「平成28年度卒業式及び卒業生を送る会」
開催日 平成29年3月11日(土)
時間 第一部【卒業式】19時~20時20分
第二部【卒業生を送る会】20時30分~22時
場所・会場 ホテルクリスタルパレス
参加人員 72名(卒業生6名を含む)
担当 第一部【卒業式】総務まごころ委員会
第二部【卒業生を送る会】広報推進委員会

事業目的

第一部:今年卒業されるメンバーに感謝を込めて卒業式を行い、これまでの功績を称えます。
第二部:今年度卒業生にこれまでの青年部活動の感謝の気持ちを込めて、様々な趣向を凝らした宴席を設け、楽しい思い出を提供します。

事業内容

第一部:卒業式にふさわしい部屋を用意し卒業式典を行い、今年度卒業生への卒業証書授与及び記念品を贈り、一人一人に少ない時間ですがお話をいただく。
第二部:卒業生には最後まで楽しい青年部で終えていただけるよう、卒業生の方でしかできない企画をご用意致します。

平成28年度卒業生

髙田広君、古市勉君、石川昭一君、遠藤政宏君、尾曲新太郎君、川崎賢一君、黒澤正君、櫻井邦行君、清水利春君、荘司和子君、関山壮一君、西野宣明君、野別英明君、前田章裕君の14名。(生年期間:昭和46年4月~昭和47年3月)

委員長所見

第一部【卒業式】卒業式を企画・開催するにあたり、総務まごころ委員会らしく「まごころ」をテーマにしました。初めての取り組みとして、下記の2点を採用致しました。「細部にわたるBGMや照明での演出」・「卒業生を常にサポートする2名のアテンド役」上記の2点により「まごころ」をもって、ご出席下さいました6名の卒業生を含む14名の卒業生を送り出すことが出来たと思います。現地調査を行うなかで、会場レイアウトを当初の縦長から横長に変更いたしました。その結果、ご出席くださった会員の皆様にはより近い距離で卒業式を体感出来たのではないかと感じています。当日、開式時刻を変更するアクシデントもございましたが、委員会での綿密なリハーサルと連携によりほぼ第2部に影響を残すことなく閉式することが出来ました。反省点と致しましては、参加人員が目標に達しなかったことです。次年度も、実績のある多くの卒業生を送り出すことになります。より多くの会員の皆様に参加していただく事を最大のポイントとして次年度に引き継ぎたいと思います。結びに、ご出席下さいました会員の皆様へ心より感謝を申し上げまして委員長所見とさせていただきます。

総務まごころ委員会 委員長 川崎祐介(株式会社カワサキフードサービス

第二部【卒業生を送る会】おかげ様で70名を超えるメンバーにご参加頂き、卒業生を送る事が出来ました。1部では卒業生の皆様が、普段なかなか見ることのない緊張した面持ちの中式に臨まれているシーンが印象的でした。反面2部においては、終始笑顔で後輩と談笑しており、メンバーと共に青年部活動に勤しんでこられた絆を感じることが出来ました。大きなトラブルもなく、ほぼタイムスケジュール通りに進行出来たのも、準備に携わったメンバー一人一人の臨機応変な対応があってこそのものです。文字通り平成28年度最後の例会が、華々しく盛大に開催できましたことをメンバー一同感謝しております。ありがとうございました。

広報推進委員会 委員長 沼尻能幸(Ad-one)

画像

3月例会1(Facebookアルバム)

3月例会2(Facebookアルバム)

3月例会3(Facebookアルバム)

3月例会4(Facebookアルバム)

3月例会5(Facebookアルバム)

3月例会6(Facebookアルバム)

3月例会7(Facebookアルバム)

3月例会8(Facebookアルバム)

3月例会9(Facebookアルバム)

3月例会10(Facebookアルバム)

3月例会11(Facebookアルバム)

3月例会12(Facebookアルバム)

3月例会13(Facebookアルバム)

3月例会14(Facebookアルバム)

動画(平成28年度卒業式)

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP