ひたちなか商工会議所青年部

2月例会(経営者的外見力up~自己のブランディングに挑戦~)

事業報告

事業概要

項目 内容
事業名 2月例会(経営者的外見力up~自己のブランディングに挑戦~)
開催日 平成30年2月13日(火)
時間 20時~22時
場所・会場 ひたちなか商工会議所会館5階502号会議室
参加人員 会員61名・オブザーブ参加7名(水戸YEG日光YEG・入会予定者)
担当委員会 経営研究委員会

事業目的

私達、ひたちなか商工会議所青年部は各々が経営者です。会社を経営していく上で多くの人との出会いがあり、その中には様々なビジネスチャンスに繋がる出会いもあると思います。

『人の第一印象は数秒で判断され9割は外見で決まる』と言われております。経営者として第一印象を良くし、相手に好感や魅力を伝える事は大変重要なことです。

そこで私達経営研究委員会は、経営者的外見改造計画「自分の魅力を最大限に引き出す方法」とさらにビジネス関連でのイメージ作りで大事な写真撮影を学ぶ「大人の写真の撮り方撮られ方の実践的なテクニック」を2名の講師をお招きし講義して頂き、経営者としての外見力向上を目的として例会を開催致します。

事業内容

各テーブルに約8名に分けて講義を受けます。

~講義内容~

画像

-

委員長所見

2月例会では、第一印象を良くし相手に好感や魅力を伝えるために外見力upやイメージ作りで大事な写真撮影などを2名の講師をお迎えし講演していただきました。

講師には、最初にお願い・お伝えした通りに一方的に学ぶのではなく、参加メンバーも一緒に楽しみながら学べる講演を行っていただきました。また、2月例会は卒業式を除くと卒業生メンバーには最後の例会となるため、委員会メンバーの第二の目標として「ご卒業される先輩方の思い出に残るような例会」にしようと委員会メンバーと講師、力を合わせて準備を進めてまいりました。

今回の例会がご卒業される先輩方の思い出になる例会になれば幸いです。

例会の為に写真撮影に快くご協力いただいた卒業生の皆様、例会にご参加いただいた皆様有難うございました。

経営研究委員会
委員長 大川恵介