ひたちなか商工会議所青年部

勝田全国マラソン大会YEGエイド

事業報告

事業概要

項目 内容
事業名 勝田全国マラソン大会YEGエイド
開催日 平成30年1月28日(日)
時間 10時~12時30分
場所・会場 シフォンケーキ工房樹里
参加人員 17名
担当委員会 総務委員会

事業目的

勝田全国マラソン大会では当単会メンバーや近隣からのYEGメンバーが多く走ります。年々出場者が増え全国から多くのランナーが集まってきています。その中で当単会は過去3年間「YEGエイド」を設置し飴などをランナーに配布してきました。

第4回目となる今回のYEGエイドでは、より多くのメンバーを動員し、メンバー同士の交流を図ると共にランナーへのサポート活動をしながら市民の皆様に当単会の存在をPRすることを目的に開催いたします。

事業内容

画像

Facebookアルバム(勝田全国マラソン大会YEGエイド)

担当者所見

今年で4回目となるマラソン大会でのボランティア事業を行いました。22日に降った雪も残る中、当日は風もなく天気も良く、無事に行うことが出来ました。今回もランナーの方には塩レモン飴を配布し元気が湧くような音楽を流しました。少しでも栄養補給でサポート出来ればと思い応援しながら飴を配りました。ランナーの方からの『ありがとう』の言葉が嬉しかったです。今後も継続して市民の皆様に当単会の存在をPR出来ればと思います。

当日ご参加頂いた皆さま、今回も場所の提供をして頂いたシフォンケーキ樹里さん、備品をお貸し頂いた皆さまの力で、無事に事業を成功させることが出来たことを感謝いたします。

総務委員会
副委員長 立原和也