3月例会(令和4年度卒業式・卒業生を送る会)ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

お問い合わせ
MARCH REGULAR MEETING

3月例会(令和4年度卒業式・卒業生を送る会)
MARCH REGULAR MEETING

3月例会(令和4年度卒業式・卒業生を送る会)

3月例会(令和4年度卒業式・卒業生を送る会)ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

事業概要

事業名 3月例会(令和4年度卒業式・卒業生を送る会)
日程 令和5年3月11日(土)
時間 第一部【卒業式】19:00~20:15
第二部【卒業生を送る会】20:30~22:10
会場 ホテルクリスタルパレス
【卒業式】万里【卒業生を送る会】豊明
参加人数 58名(内卒業生7名)
主管 総務委員会会員拡大委員会

事業目的

第一部:今年度卒業される卒業生に敬意を表し、これまでの功績を称え、卒業式を行う。
第二部:今年度卒業生に感謝の気持ちを込めて、趣向を凝らした宴席を開催し、楽しんでもらう。

事業内容

第一部:卒業生をご紹介し、卒業証書授与および記念品贈呈を行う。
第二部:卒業生メンバー1人1人に思い出に残る、イベント企画を用意する。

委員長所見

はじめに、「卒業式・卒業生を送る会」へ、ご参加して頂いた会員の皆様へ

また、この度ご卒業される17名の先輩の方々、改めてご卒業おめでとうございます。

1部の卒業式では、機材トラブルが突如発生してしまい、相当焦りました。

式は委員会と三役が一丸となってリハーサル等を入念に行い滞りなく終えることができホッとしております。

今回、反省点などもあると思ったのですが、時間の読めない式でタイムキーパーをおかず、ほぼ時間通りに1部が開催できたことは、委員会メンバーと三役の皆様、そして卒業生の皆様のおかげだと思います。

参加が叶わなかったご卒業生の皆様には3月中に郵送にて花を送らせて頂き、記念品については会長と会員拡大委員会の方で届ける予定となっております。

最後に、今年度最後の例会が通常通り開催できたことに、三役・理事の皆様、そして委員会メンバーへ感謝致します。

感動的で素敵な例会を設営することができました。ありがとうございました。

総務委員会 委員長 黒澤昌靖

まずはじめに今年度ご卒業されます卒業生の皆様改めましてご卒業おめでとうございます。そして年度末のお忙しい中、3月例会にご参加いただきましたメンバーの皆様誠にありがとうございました。

私自身はじめての卒業式・卒業生を送る会への参加ということもあり、どのように設えしたらよいのかと不安でしたが、内田副会長をはじめといたします委員会メンバーの支えもあり無事卒業生を送る会を終えることができ本当に良かったです。

この例会の準備にあたり委員会の中で一番大事にしていたことは、とにかく卒業生ファーストで卒業生によろこんでいただき、卒業生の一生の思い出に残る会にしようと委員会メンバー全員で気持ちを込めて設えをさせていただきました。

フラフープを使った輪っかくぐりゲームでは卒業生と現役メンバーが一体となり真剣にゲームに取り組んでいる姿を見ることができ、改めてひたちなかYEGの一体感を感じれると同時にひたちなかYEGに入会し本当に良かったなと思いましました。

反省点としましてはタイスケが予定より少し押してしまった点や音響トラブルにより一部BGMが飛んでしまった点などがありました。

現地会場を使ったリハーサルが限られてはいましたがもっと対策を練る必要があったと反省しております。

最後になりますが、このような機会を与えて頂きました西野会長をはじめといたします三役・理事・メンバーの皆様本当にありがとうございました。

会員拡大委員会 委員長 黒沢一生

↓
お問い合わせ

入会に関することなどお気軽にお問い合わせください

029-273-1371

青年部担当 品田大智(しなだだいち)