協力事業(みなと産業祭並びにひたちなか市産業交流フェア出店)報告

みなと産業祭並びにひたちなか市産業交流フェア出店

概要

担当 地域活性交流局
事業名 みなと産業祭並びにひたちなか市産業交流フェア出店
開催日 みなと産業祭:平成27年10月25日(日)
産業交流フェア:平成27年10月31日(土)・11月1日(日)
時間 みなと産業祭:現地集合:8時/開催時間:9時~14時30分
産業交流フェア:現地集合:8時/開催時間:9時~15時30分
会場 みなと産業祭:地方卸売市場(那珂湊魚市場)
産業交流フェア:ひたちなか総合運動公園

事業目的

設定した目標を達成する為にメンバー全員が一丸となって共動し、会員相互の親睦と団結心を図ることを目的とする。

事業内容

模擬店出店

  • 佐和ブロック:やきそば
  • 勝田ブロック:タンドリーチキン
  • 湊ブロック:ポップコーン/フランクフルト/生ビール

参加人員

3日間延べ人数91名(みなと産業祭:38名/産業交流フェア1日目:23名/2日目:30名)

局長所見

第31回みなと産業祭3日間とも天候に恵まれ、お陰様で売上目標を達成することが出来ました。みなと産業祭では「世界たこ焼きグランプリ」にスイス風として参加し、青年部として地元の盛り上げに貢献することができました。急なお願いでしたが、世界たこ焼きグランプリをお手伝い頂きましたメンバーの皆様ありがとうございました。夕方のNHKで青年部ジャンパーの一部とチーズフォンデュをかき回している映像が流れ、感無量でした。

また今回、勝田ブロックはタンドリーチキンの新しい品目でのチャレンジでした。土日とはいえ昼間の事業であり、参加メンバーが少ないようにも感じました。この反省を活かし、来年はもっと多くのメンバーで参加できればと思います。お忙しい中ご参加下さいまして、ありがとうございました。

地域活性交流局 局長 高田広

Photograph

PAGE TOP