9月例会報告

「夢実現への挑戦」第2部【夢を描こう!】

概要

担当 未来に繋がる経営委員会
事業名 9月例会「夢実現への挑戦」第2部【夢を描こう!】
開催日 平成25年9月11日(水)
時間 20:00~22:00
場所 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人員 会員46名、オブザーバー1名、事務局1名、計48名(予定人数:約70名)

事業成果

9月例会「夢実現への挑戦」第2部【夢を描こう!】ひたちなか商工会議所会頭・株式会社サザコーヒー会長である鈴木誉志男会頭を講師としてお招きし、第1部では『夢』をテーマに鈴木会頭からご講話を頂き、第2部では櫻井委員長を進行役とし、インタビュー形式にて鈴木会頭と伊藤会長に『夢』や組織作り、人材育成などについてお聞きし、それぞれの考えや想いを答えて頂いた。

内容として、第1部では我々青年部メンバーに『夢』を持ち続ける事で好奇心やリスクを恐れず対応できる力が生まれるということを学んだ。第2部では一企業の長としての心構えや社員教育、常に夢や目標を持ち続けることの大切さを学んだ。

留意点

例会参加者へのお声掛け・定刻開始、定刻終了・懇親会会場(割烹つくば)の部屋割り

その他

懇親会を割烹つくばにて1階と2階の座敷を貸し切りで開催した。部屋が2ヶ所になったことにより、乾杯と締めを参加者全員2階に集まり執り行った。・例会・懇親会参加予定者で当日キャンセルする会員が相次ぎ、懇親会会場である割烹つくばにご迷惑をお掛けした。

Photograph

PAGE TOP