1月一般公開事業報告

1月一般公開事業

概要

担当 地域研究委員会
事業名 1月一般公開事業「温故知新~日本を考える~」
開催日 平成26年1月19日(日)
時間 13:00~17:00
場所 ワークプラザ勝田 多目的ホール
参加人員 247名(一般:192名・会員:45名・県青連:10名)/予定人数:370名

事業成果

今回は、地域の皆様に青年部を知ってもらうことと、会員の皆様には、日々の青年部活動において改めて地域の関わりについて考える一助となることを目的として、講師に、青山繁晴氏をお招きして、公開講演会を行いました。参加人数は247名で、予定参加人数には、達しませんでした。当日は、沢山の会員の皆様に協力していただきスムーズな運営ができました。本当にありがとうございました。講演の方も、拉致の話からエネルギーの話までとても熱い話をしていただき予定よりも30分延長になりました。

1月一般公開事業

アンケートの方も青年部頑張れとか、また公開事業をやって欲しいと言ったお言葉を沢山いただきました。今回の事業に来ていただいた方には、青年部を前よりも知っていただけたと思います。最後になりますが、予定の参加人数に達しなかった事と、なるべく若い世代の方に聞いてもらいたいという目標が達せられなかった事に関しましては大変申し訳ありませんでした。協力していただいた会員の皆様ありがとうございました。

留意点

他のイベントと重なったため駐車場及び会場への案内。

その他

アンケートは資料として青年部部室に掲示しておきます。

Photograph

PAGE TOP