1月協力事業報告

1月協力事業(第64回勝田全国マラソンボランティアひたちなかYEGエイド)

概要

担当 会員親睦活性化委員会
事業名 1月協力事業(第64回勝田全国マラソンボランティアひたちなかYEGエイド)
開催日 平成28年1月31日(日)
時間 10時30分~12時30分
会場 手作りシフォンケーキ工房カフェテラス樹里 駐車場
参加人数 16名

事業目的

勝田マラソンには当単会のメンバー、近隣のYEGメンバーが多く走ります。年々出場者も増え、全国からたくさんのランナーが集まってきます。そんなマラソンを走るランナーにとって、栄養補給は非常に大切です。その一方でボランティアスタッフが不足している状態であり、サポートする必要がある。ボランティアスタッフとして共に活動することで、メンバーの親睦を活性化することと、ランナーや一般市民に当単会の存在や活動を知って頂き、PRの良き場とすることが目的です。

事業内容

ボランティア給水所にてランナーに、栄養補給となるような配布物を提供する。少しでも気持ちよく走ってもらい、喜んで頂けようランナーをサポートする。

委員長所見

第64回勝田全国マラソンボランティアひたちなかYEGエイド昨年に引き続き今年も勝田マラソンのボランティア事業を行いました。前日まで天気が悪く天候が心配されましたが、風もなく良い天気の中、行うことが出来ました。今回は塩レモン味の飴を配布しました。5400個用意した飴は全て無くなり、ランナーの方にも喜んで頂けたかと思います。2年連続で同じ場所で開催したこともあり、ひたちなかYEGの存在をアピール出来たかと思います。ランナーの皆さんに声援を送りながら楽しくできました。今後とも継続できればして頂きたいと思います。

ご参加頂いた皆さま、場所を提供して頂いたシフォンケーキ樹里の黒澤さん、備品の準備でお世話になった白土委員長、皆様のおかげさまで無事事業を執り行えました。ありがとうございました。

会員親睦活性化委員会 委員長 内田浩史

Photograph

PAGE TOP