10月例会報告

「リンパケア革命」~経営者は健康に留意せよ!~

概要

担当 地域活性交流局
事業名 10月例会「リンパケア革命」~経営者は健康に留意せよ!~
開催日 平成27年10月9日(金)
時間 20時~22時
場所 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人員 54名

事業目的

健康はお金で買うことが出来ません。自分自身の自己管理によってのみ得ることが出来ます。「社長が病気で倒れたら会社は終わる!」だからこそ私たちは自分の体を何よりも大事にしなければなりません。そこで10月例会は、仕事中でも手軽にできる「さとう式リンパケア」を学び、皆様の健康を維持していくための選択肢を増やすと共に、少しでも人生のピークを先に延ばすことができるようにする事を目的とします。また、「さとう式リンパケア」を学ぶことにより、夏のイベントで溜まった疲れを和らげ、また今ある痛みや今後起こりうる体の不安に対処し、美容と健康な体を維持することで、より豊かで質の高い人生を楽しむことが出来るようにすることを目的とします。

事業内容

さとう式リンパケアの公認インストラクターである森田佳子(もりたよしこ)先生を講師に迎えての例会になります。PowerPointを使ってご講話頂き、また施術ベッドを使って実際にリンパケアを体験します。

委員長所見

10月例会「リンパケア革命」~経営者は健康に留意せよ!~10月例会は健康の知識を広げる目的で、「リンパ」に注目し開催致しました。講演内容は講師である森田先生におまかせでありましたが、PowerPointを使っての丁寧な説明やワークショップ体験など、タイトル通りの「リンパケア革命」であったと思います。また、森田先生の仲間である飯塚さんや石田さんが駆けつけてくれた事で、より一層深みがでたと思います。私的には、持ってきて頂いた施術ベッドをもう少し活用したほうが良かったのではないかと思いました。

森田先生は今回初めての講師チャレンジでした。講演後「このようなチャンスを頂きました青年部の皆様に感謝致します。」とおっしゃっていました。お忙しい中10月例会にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。また急なお願いでありましたが、例会終了後に本・DVD等を購入頂きありがとうございました。

地域活性交流局 局長 高田広

Photograph

PAGE TOP