1月例会報告

1月例会(賀詞交歓会~今こそ団体の枠を越えた繋がりを~)

概要

担当 会員力増進委員会
事業名 1月例会(賀詞交歓会~今こそ団体の枠を越えた繋がりを~)
記念講演:究極のリーダーセミナー
講師:大嶋啓介氏
開催日 平成28年1月13日(水)
時間 19時~22時30分
場所 ホテルクリスタルパレス
参加人数 107名(会員63名、来賓・外部団体44名)

事業目的

会員力増進委員会は青年部会員の様々な能力を増進させる事を目標に、委員会活動を行っております。第2回目となる1月例会では、「やる気のない人の能力の引き出し方」など、真のリーダーの条件とは何かを学びます。この例会を通じて、そのような力を養っていただき、自分のビジネスに役立てることを目的とします。賀詞交歓会では、他団体との親睦交流を深め各々の事業活動に役立てることを目的とします。

事業内容

今、日本の飲食業界で最も注目を集めている「居酒屋てっぺん」の創業者、大嶋啓介さんを講師として招き「どうすれば人が輝くのか」「人が輝けば、店が輝く輝いている店には人が集まる」をテーマに講演していただきました。例会終了後、賀詞交歓会を行い、ひたちなか近郊の他団体の皆さんと親睦を深めました。

≪参加団体≫※敬称略同不順

担当者所見

1月例会(賀詞交歓会~今こそ団体の枠を越えた繋がりを~)本年度2回目の会員力増進委員会担当例会、1月例会として賀詞交歓会を開催させていただきました。他団体をお招きしての賀詞交歓会ということもあり、アテンドには女性メンバーが着物でお出迎え致しました。記念講演として、大嶋啓介氏を講師にお招きし、真のリーダーの条件とはなにかを講演していただきました。大嶋氏のレクチャーする本気のジャンケンを参加者130名全員で本気でするなど、大変盛り上がった講演内容でした。参加者の皆様には「すごくいい講演でした」「感動しました」などの感想を頂きました。

第二部の賀詞交歓会では、他団体の方や、県内外からご参加いただいた他の単会の方々と名刺交換をさせていただき、それぞれのメンバーが新たな人と人とのつながりを持つことが出来たかと思います。ご参加頂いた他団体の皆様、ご協力頂いたメンバーの皆様のおかげで今回の例会を盛大に行うことができました。年始のお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

会員力増進委員会 副委員長 萩谷樹莉

Photograph

PAGE TOP