ひたちなか商工会議所青年部

第34回通常総会事業報告

Create a fun future with YEG〜楽しく愉しいYEG〜

第34回通常総会事業報告(ひたちなかYEG)ひたちなか商工会議所青年部

「今年度の残り半年間、しっかりとYEG活動のバックアップを行い、次年度に繋げていきたいと思っております。」

総務委員会 委員長 目黒英昭

事業概要

第34回通常総会
事業名 第34回通常総会
日程 令和2年11月10日(火)
時間 19時~20時
会場 春日ホテル(ひたちなか市湊本町11-4)
参加人数 154名中
本人出席46名・委任状出席43名
合計89名
主管 三役総務委員会

事業目的

通常総会を開催し各議案について可否を求める。

事業内容

  1. 第1号議案 次年度会長の承認について
  2. 第2号議案 次年度副会長および次年度総務委員会委員長の承認について

来賓出席者

委員長所見

第34回通常総会は、ひたちなか商工会議所より2名の御来賓をお迎えし、定刻通り開始することができました。そして、第1号議案、第2号議案共に可決承認されました。また、次年度会長からは直近の会長が掲げたスローガンを尊重し発展させていきたいという思いが語られ、御来賓のお二人からは青年部に対する評価と今後の活動への期待の御言葉を頂戴いたしました。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視しながら、段階に応じた設営を事前準備するという状況が続いております。本総会の準備においても会場側との打合せを何度も行いました。この状況は当面の間は続きますので、我々がYEGとしてまた経済人として臨機応変に対応できるかどうかが試されている時期だと思います。総務委員会としては、今年度の残り半年間、しっかりとYEG活動のバックアップを行い、次年度に繋げていきたいと思っております。

総務委員会
委員長 目黒英昭