ひたちなか商工会議所青年部

JCIひたちなか命の輪プロジェクト献血運動協力事業報告

Create a fun future with YEG〜楽しく愉しいYEG〜

JCIひたちなか命の輪プロジェクト献血運動協力事業報告(ひたちなかYEG)ひたちなか商工会議所青年部

今回の事業を経てひたちなかYEG、JCIひたちなかが団体の垣根を超え協力し合えば大きな力を生むことを実感致しました。

親睦交流委員会 委員長 大川恵介

事業概要

JCIひたちなか命の輪プロジェクト献血運動協力事業
事業名 JCIひたちなか命の輪プロジェクト献血運動協力事業
日程 令和2年6月7日(日)
時間 9時~18時
会場 ひたちなか市文化会館駐車場
参加人数 約30名
主管 親睦交流委員会

事業目的

この度、私たち親睦交流委員会はJCIひたちなか献血運動「命の輪プロジェクト」に協力する事業を企画いたしました。

こんな時だからこそ私たちYEGメンバーに何かできることないかと模索する中、輸血用血液が足りなくJCIひたちなかが献血事業を企画していることを伺いました。

そこで、わたしたち「ひたちなかYEG」は「JCIひたちなか」と互いに協力し合い、地元地域の経営者そして青年経済人として、献血運動を通して地域貢献活動の一翼を担う事を目的として事業を行います。

事業内容

命の輪プロジェクトに協力する

  • 献血への参加者を事前募集(献血参加への呼びかけ)

当日

  • 献血会場(文化会館)にYEGのぼりの設置
  • 献血運動に協力(JCIメンバー指示のもと)

献血受付・返礼品担当・撮影指示・会場案内・駐車場案内等を行う

委員長所見

この度の協力事業は、ひたちなかYEGとJCIひたちなかが協力し合い献血運動「命の輪プロジェクト」を行いました。二つの団体で共同プロジェクトを行うのは初めての事でしたので不安もありましたが、企画提案がメンバーでもある萩谷樹莉さんだったのでこまめに連絡を取ることができスムーズにそして大きな問題もなくプロジェクトを終えることが出来ました。

今回の事業を経てひたちなかYEG、JCIひたちなかが団体の垣根を超え協力し合えば大きな力を生むことを実感致しました。今後もこのような協力事業を継続できれば地域への貢献活動への一翼を担う事が出来ると思います。

最後に今回の共同プロジェクトで献血や運営に参加して頂きました委員会メンバーそしてYEGメンバーのみなさま本当に有難う御座いました。

親睦交流委員会
委員長 大川恵介