ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

2月例会事業報告

YEGみりょく発見!!~ハンパねぇ!本格的クイズ大会~

2月例会(YEGみりょく発見!!~ハンパねぇ!本格的クイズ大会~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

2月例会
項目 内容
事業名 2月例会(YEGみりょく発見!!~ハンパねぇ!本格的クイズ大会~)
日程 平成31年2月12日(火)
時間 20時~22時
場所・会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人員 50名
担当委員会 魅力発信・向上委員会

事業目的

ひたちなかYEGには多くの先輩方が培ってきた歴史や魅力が数多くあります。

しかし、会員の世代交代によってそれらは忘れられつつあるのが現状です。

当委員会ではそういった歴史や魅力を現役メンバーに伝えたい、同時に青年経済人としてのマナーや立ち振る舞い、常識も合わせて楽しく学んでもらいたいという思いからクイズ形式の例会を考えました。

さらに、次年度ひたちなかでの関東ブロック大会を見据え、メンバー個々の魅力・資質を高め、団結することで当単会のさらなる向上を目指したいと考えています。

事業内容

参加メンバーをAチーム~Hチームの8組に分けクイズ大会を行います。

予選1ブロック・・・・Aチーム~Dチームの4チームで対戦→勝利した1チームが決勝戦進出

予選2ブロック・・・・Eチーム~Hチームの4チームで対戦→勝利した1チームが決勝戦進出

敗者復活戦1ブロック・予選で敗退した3チームで対戦→勝利した1チームが決勝戦進出

敗者復活戦2ブロック・予選で敗退した3チームで対戦→勝利した1チームが決勝戦進出

決勝戦1・・・・・・・予選、敗者復活戦で勝ち進んだ4チームで対戦→勝利した1チームが優勝

(予選で勝ち進んだ2チームにはアドバンテージあり)

表彰式で優勝チーム全員に賞品を贈呈します。

画像(Facebookアルバム)

2月例会(YEGみりょく発見!!~ハンパねぇ!本格的クイズ大会~)

委員長所見

今回の例会を通してひたちなかYEGや地元ひたちなか市の魅力を参加いただいた会員メンバーの皆様に発信することができました。また、当日の笑顔絶えない様子を見て皆様に楽しんでいただきたいという思いを実現することもできたと思います。この盛り上がりには委員会メンバーの団結力や頑張りに加え、今年度卒業予定の先輩方の後押しも大きかった事は間違いありません。改めて感謝申し上げます。

そして、当委員会では例会の様子をダイジェスト映像にしてひたちなかYEGのフェイスブックへ投稿したいと考えています。ひたちなかYEGの魅力を外部にも広く発信することで会員対象となる人達がYEGに興味を持ち、会員拡充につながれば幸いです。

残念だった点としては参加会員数が目標数に大きく届かなかった事です。告知映像を流したり、電話での声掛けをしたりと努力はしたものの当委員会の力不足を感じざるを得ない結果となってしまいました。

最後に、無事例会を終えることができたのは三役会や役員会、事務局など皆様の助言やお力添えあってのものと感じています。ありがとうございました。

魅力発信・向上委員会
委員長 柏村雅史

<< 前のページに戻る

Last updated:2019/02/22

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666