ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

5月例会事業報告

地域の魅力を発信~みなとの街を知る~

5月例会(地域の魅力を発信~みなとの街を知る~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

5月例会
項目 内容
事業名 5月例会(地域の魅力を発信~みなとの街を知る~)
開催日 平成30年5月13日(日)
開催時間 10時~17時(集合時間:8時)
場所・会場 那珂湊本町通り商店街
参加人員 46名
担当委員会 湊ブロック

事業目的

第4回みなと☆再発見☆フェス】を通して湊の街の魅力を発掘し、イベントを青年部全員で実行し一つになることによって団結を図る。

事業内容

みなと再発見フェスの準備・実行・片付けの運営協力をすることにより地域との交流を深める。

湊の街で買出しを行い、ひたちなか市の中でも湊の観光資源を知ることにより、関東ブロック大会を見据えて1つの材料として地域を深く勉強しておく必要がある。

もぐもぐタイムを行い、青年部内の親睦・団結を深める。

画像(Facebookアルバム)

5月例会(地域の魅力を発信~みなとの街を知る~)1

5月例会(地域の魅力を発信~みなとの街を知る~)2

5月例会(地域の魅力を発信~みなとの街を知る~)3

動画(Facebook動画)

-

ブロック長所見

去る5月13日(日)那珂湊本町道り商店街にて、湊ブロック例会「地域の魅力を発信~みなとの街を知る~」を開催いたしました。

みなと再発見フェスのイベント設営、運営のお手伝いをし、休憩の時に湊の街で買い物からスタートするモグモグタイムを行い、団結を深めました。イベントの方はスーパーカー警備と三輪車レースを受け持ち大成功に終わりました。モグモグタイムでは、反省の残る部分も多数あった気がします。

初めての試みの例会でしたが、これからこんな例会も増えると思いますので今回の経験を活かしてもらい、更に良い例会になるようにしてもらいたいと思います。

1日がかりの長い例会でしたが湊ブロックのメンバーに支えられ、たくさんの青年部メンバーに参加して頂いて成り立ったと思っています。

深く感謝しています、ありがとうございました。

湊ブロック ブロック長 鴨志田友也

<< 前のページに戻る

Last updated:2018/05/22

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666