ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

6月例会事業報告

体を動かして楽しく団結しよう~Let’sスポーツテスト&ズンバ~

6月例会(体を動かして楽しく団結しよう~Let’sスポーツテスト&ズンバ~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

6月例会
項目 内容
事業名 6月例会(体を動かして楽しく団結しよう~Let’sスポーツテスト&ズンバ~)
開催日 平成30年6月11日(月)
開催時間 例会:20時~22時・懇親会:22時~23時
場所・会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人員 51名
担当委員会 佐和ブロック

事業目的

私たち青年経済人にとって、健康管理は大切なことです。体力測定を通じて自らの体力年齢を知ることは楽しく有意義で、健康管理にも役立ちます。また測定記録を仲間同士で競い合うことでも楽しめます。体力測定を終えた後は、誰でも楽しめる簡単フィットネス:ズンバで、一緒に体を動かす一体感で、会員全員が楽しみながら団結することを目的とします。

事業内容

第一部として、スポーツクラブアシスト(株式会社ひたちなか健康スポーツコミュニティセンター)の支配人:寺尾伸様の指導による体力測定を実施します。測定は佐和ブロックメンバーでサポートします。(基本5種目:握力,長座体前屈,閉眼片足立ち,反復横とび,上体起こし)

YEG会員には記録用紙を配布して各測定ブースでの結果を自己記録し、アシスト指導員に提出します。(個人記録はプライバシー保護します) 後日、体力年齢を計算した測定結果を青年部名簿の住所に郵送します。

第二部として、スポーツクラブアシスト所属講師:柴田麻衣様の指導による楽しいズンバで運動します。ここ10数年でズンバの人気は急上昇し、フィットネス業界でもトップレベルの人気となっています。グループエクササイズのなかでも簡単な動きを組み合わせるズンバは柔軟性が高く、初心者でもついていくことができます。大多数の方が初心者です。どういうものなのか経験し楽しみましょう。

例会終了後、懇親会を行います。懇親会は同会場を利用して、立食・オードブル形式で行います。体力測定やズンバを振り返りながら懇親を深めましょう。

画像(Facebookアルバム)

6月例会(開会~第一部)

6月例会(第二部~閉会)

6月例会懇親会

動画(Facebook動画)

6月例会撮って出し「反復横跳び!」

6月例会撮って出し「ズンバ!」

6月例会撮って出し「ズンバ!ズンバ!」

6月例会撮って出し「ズンバ!ズンバ!ズンバ!」

6月例会ダイジェスト

ブロック長所見

6月11日に佐和ブロック担当例会「体を動かして楽しく団結しよう」が開催されました。

第一部の体力測定については、みんなでワイワイガヤガヤ測定を楽しんでいたと思います。

第二部ではフィットネスダンス~ズンバ~を体験し、みんなでダンスする一体感でつつまれたことと思います。

懇親会では同会場で会場準備から始める形でしたが、青年部みんなの協力でスムーズに懇親会を始めることができました。

そして例会から懇親会までタイムスケジュール通りにすすめることができました。

例会当日を迎えられたのは佐和ブロックのみんなの協力のおかげでした。また当日、スムーズな進行ができたことは青年部みんなの協力あってのことと感謝しております。

思い描いていた「楽しく」「一体感」が表現でき、そして会長スローガン「団結」に向けて前進することができたと思います。

佐和ブロック
ブロック長 鹿志村直樹

<< 前のページに戻る

Last updated:2018/06/21

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666