ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

8月例会事業報告

ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~

8月例会(ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

8月例会
項目 内容
事業名 8月例会
ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い
~地域に貢献する団結の力~
開催日 平成30年8月19日(日)
開催時間 6時30分~9時
場所・会場 ひたちなか祭り花火大会会場及び会場周辺
参加人員 57名
担当ブロック 勝田ブロック

事業目的

ひたちなかYEGの団結力を活かし、ひたちなか祭り清掃活動の補助・手伝いを行い、ひいては地域社会への感謝の思いをもって貢献することを目的とする。

事業内容

ひたちなか祭り本祭り日の早朝に陸上自衛隊勝田駐屯地に集合し、花火大会会場周辺及び花火大会会場内のごみ拾いを行う。

ごみ拾いは委員会対抗戦で行い、総重量を競う。順位をつけて1位から3位には青年部メンバー店舗で利用できる金券を贈呈する。

画像(Facebookアルバム)

8月例会(ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~)

動画(Facebook動画)

8月例会(ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~)1

8月例会(ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~)2

8月例会(ひたちなかYEG版スポーツごみ拾い~地域に貢献する団結の力~)3

ブロック長所見

8月例会を開催するにあたり多くの皆様のご参加ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。ひたちなか祭りの合間早朝の時間ということもあり、体力的にも大変きつい例会となったため、始まる前はご参加いただく会員の気持ちやモチベーションも心配でしたが、多くの方が積極的に参加していただいたことによって、団結し、また青年部らしく楽しみながら例会を終える事が出来ました。

例会後は賞品を手にした各委員会ともメンバーの飲食店で利用していただき、ここでも団結の一助として利用いただけたことに大変うれしく思います。

しかしながら、内容のスケジューリングをもう少し厳密に詰められれば、中退される方をもう少し少なくできたとも考えられ、反省点としたいと思います。

最後に、非常にお忙しい時期にもかかわらず準備、会議、にご協力いただきました勝田ブロックの皆様、当日ご参加いただきましたメンバーの皆様に心より御礼と感謝申し上げます。

勝田ブロック
ブロック長 中村将人

<< 前のページに戻る

Last updated:2018/10/22

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666