ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

9月例会事業報告

例会へのプロセス~こうして団結力が高まる~

9月例会(例会へのプロセス~こうして団結力が高まる~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

9月例会
項目 内容
事業名 9月例会(例会へのプロセス~こうして団結力が高まる~)
開催日 平成30年9月10日(月)
開催時間 20時~22時
場所・会場 ひたちなか商工会議所会館5階
参加人員 58名
担当委員会 会員開発委員会

事業目的

ひたちなかYEGにおける例会の過去3年間出席率は平均で37%であるが、例会のプロセスの中にある自己成長の機会や、そこで生まれるメンバー間の絆を一人でも多くのメンバーに知ってもらうことで例会への参加意識が高まり、ひたちなかYEGの団結力が高まることを目的とする。

事業内容

勝田ブロックの上程VTRを通して例会がどのように作られているか見てもらう。次にグループに分かれ予め用意してあるテーマ、予算から上程書を作ってもらい待機部屋にいる三役に上程する。上程後グループに持ち帰り指摘されたことを話し合う最終案の上程内容を各グループ毎に発表する。

画像(Facebookアルバム)

9月例会(例会へのプロセス~こうして団結力が高まる~)

委員長所見

9月例会では、例会のプロセスを少しでも知って頂けたらと例会の流れをビデオ上映し、流れを理解した上で4つのグループに分かれて擬似上程していただきました。会員の皆様が真剣に議論し上程している姿を見て、今後に繋がる例会になったのではないかと思います。多くのメンバーにご参加いただき、心より感謝申し上げます。

会員開発委員会
委員長 橋本拓也

<< 前のページに戻る

Last updated:2018/09/20

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666