ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

12月例会事業報告

クリスマスパーティー~お腹も心も温まりみんなで団結しよう~

12月例会(クリスマスパーティー~お腹も心も温まりみんなで団結しよう~)事業報告 ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

事業概要

12月例会
項目 内容
事業名 12月例会(クリスマスパーティー~お腹も心も温まりみんなで団結しよう~)
日程 平成30年12月8日(土)
時間 18時~20時20分
場所・会場 阿字ヶ浦クラブ
参加人員 会員41名・同伴者及びお子様25名・事務局
担当委員会 親睦委員会

事業目的

現在、会員数約160名にも及ぶひたちなかYEG。しかしまだ面識がない、どんな人なのかが分からない会員の方も多数おられると思います。今後の事業、そして来年に控えた関東ブロック大会を開催するにあたり、より一層会員同士が絆を深め団結していかなければなりません。

また、青年部活動を行う際にはご家族のサポートがないと成り立ちません。日頃の感謝も込めて、会員同士の親睦活性、また、会員のご家族の交流を通して、ひたちなかYEGの団結力向上を図ることを目的とします。

事業内容

ご参加の皆様にはお腹が温まる鍋物や料理を用意し、会員の方々には歓談やレクリエーションを通して親睦を深めていただきます。歓談の間には今年度の青年部活動を紹介するスライドショーやレクリエーションとして景品争奪のジェスチャーゲームを行います。そして最後に会員を代表して日詰会長が青年部メンバーのご家族へ向けた感謝のメッセージを送り、お腹だけでなく心まで温かくなっていただきます。

画像(Facebookアルバム)

12月例会(クリスマスパーティー~お腹も心も温まりみんなで団結しよう~)

委員長所見

12月例会では、ご家族に青年部がどのような活動をしているかスライドショーを上映し、ご家族を含む青年部メンバーの親睦活性のため委員会対抗のジェスチャーゲームを行いました。スライドショーでは青年部メンバーの活躍している写真や動画を用いて、最後に拍手喝采となるようなスライドショーとなりました。ジェスチャーゲーム中は終始笑いが止まらないようなレクリエーションとなり、皆様の親睦活性に一役買えたのではないかと思います。最後の会長からご家族へのメッセージを送る場面では、普段青年部メンバーが家族に対してどのような気持ちを抱いているかを伝えられたのではないかと思いました。

ご参加された皆様、そしてメッセージを読んでいただいた日詰会長、本当にありがとうございました。

親睦委員会
委員長 永井一也

<< 前のページに戻る

Last updated:2018/12/21

ひたちなか商工会議所青年部

ひたちなか商工会議所青年部

〒312-8716
茨城県ひたちなか市勝田中央14-8
ひたちなか商工会議所会館2F
TEL:029-273-1371
FAX:029-275-2666