ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

みなと産業祭及びひたちなか市産業交流フェア出店報告

みなと産業祭及びひたちなか市産業交流フェア ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

Cooperation Project 三役・総務委員会

「団結力を体感し発信できたことは、ひたちなかYEGにとって大きな収穫だったと感じます。」

細谷潤一

事業概要

協力事業
事業名 みなと産業祭及びひたちなか市産業交流フェア出店
日程 みなと産業祭 令和元年10月20日(日)
産業交流フェア 令和元年11月2日(土)・3日(日)
時間 みなと産業祭 8時30分~14時30分(集合:7時30分)
産業交流フェア 9時~15時30分(集合:8時)
会場 みなと産業祭 地方卸売市場(那珂湊魚市場)
産業交流フェア ひたちなか市総合運動公園
参加人数 各日22名
主管 三役 総務委員会
Webサイト 産業交流フェア

事業目的

設定した目標を達成する為にメンバー全員が一丸となって協働し、会員相互の親睦と団結を図ることを目的とする。

事業内容

模擬店の出店

佐和ブロック 焼きそば
勝田ブロック 松茸ごはん
湊ブロック ポップコーン・生ビール

委員長所見

みなと産業祭、ひたちなか市産業交流フェア両日とも天候に恵まれ絶好のイベント日和となりました。

関東ブロック大会の前後の開催にも関わらず多くのメンバーにご参加いただき、各ブロックの販売目標を達成することができました。ブロックの垣根を越えてメンバーが助け合い、大きな声で商品を販売している姿は他の出店者や来場者の目にも留まり、「青年部は活気があるね!」との声を頂くほどでした。

みなと産業祭にて同時開催された「世界たこ焼きグランプリ」では岡田食文化研究会会長率いるメンバーがペペロンチーノたこ焼きで大活躍し、昨年に引き続き準優勝を頂くほどの大活躍を見せました。

スケジュールと体力的にも厳しいこの時期に市のイベントに参加し、団結力を体感し発信できたことはひたちなかYEGにとって大きな収穫だったと感じます。お忙しい中、時間を作って頂いたメンバーに改めて感謝いたします。また今回残念ながら参加できなかったメンバーも次回はぜひご参加いただき、例会とは違った雰囲気のひたちなかYEGを体感していただきたいと思います。

総務委員会
委員長 細谷潤一

画像(Facebookアルバム)

第35回みなと産業祭(ドキドキ・ワクワク秋のなかみなと)