ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

1月例会事業報告

1月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

January Regular Meeting 湊ブロック

「皆様の健康や体調管理にお役立ていただければ幸いです。」

大川恵介

事業概要

1月例会
事業名 1月例会「結ばれた仲間と地域の為に~体作りの第一歩~」
日程 令和2年1月14日(火)
時間 20時~22時
会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人数 49名
主管 湊ブロック

事業目的

私たち、ひたちなかYEGメンバーは青年経済人として、自社の経営や地元地域の町おこしに日々全力を尽くしております。大変忙しい毎日を送る中で資本となる体の管理はとても大切なことです。

そこで私たち湊ブロックは「ヨガ」を体験して頂ける例会を企画いたします。

本来の「ヨガ」とは自分自身と向き合い、心と体のバランスを整え健康な状態にするため行うものです。

また、体を柔軟にし、インナーマッスルを鍛えることにより、これからの忙しい日々に備えて頂き、心身共にリフレッシュし、健康を維持できる体作りを目的とし1月担当例会を行います。

事業内容

講師SEIRA氏をお招きし、YEGメンバーには講師指導のもとヨガを体験して頂きます。

  1. ヨガとは何か?
  2. ヨガ体験
  3. ヨガ体験終了後に質疑応答を行う

ブロック長所見

湊ブロック担当例会ではヨガインストラクターを講師にお招きし体験型の例会を行いました。

ヨガとは何か?やヨガの呼吸方法・ストレッチ・ポーズなどをヨガ経験者・未経験者、メンバー皆で体験することにより楽しみながらヨガを学ぶことが出来たかと思います。

反省点としてヨガマットを持参しない方にはマット購入としましたが例会終了後に何本かヨガマットが残されておりました。例会参加者には「レンタル」か「購入」かを選択していただくという方法もあったのかもしれません。

この度の例会でヨガを学んでいただいたことにより皆様の健康や体調管理にお役立ていただければ幸いです。

例会にご参加いただきました皆様、そしてご協力いただきました湊ブロックメンバー大変有難う御座いました。

湊ブロック
ブロック長 大川恵介

画像(Facebookアルバム)

1月例会