ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

2月例会事業報告

2月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

February Regular Meeting 経営研究委員会

「改めて、ひたちなかYEGの結びつきの強さを感じることが出来た例会でした。」

羽持健太郎

事業概要

2月例会
事業名 2月例会「企業発展~明るい未来へ助け合える仲間と共に~」
日程 令和2年2月12日(水)
時間 20時~22時
会場 ひたちなか商工会議所会館5階501号会議室
参加人数 58名
主管 経営研究委員会

事業目的

私達ひたちなか商工会議所青年部は、青年経済人の集まりであり、日々自社の企業発展に伴い様々な問題・課題に直面しています。本例会ではその問題・課題を少しでも解消する為に本年度のスローガンである『結』に基づき、青年部の仲間と共に意見を出し合い、解決の糸口を見つける事を目的とします。

事業内容

グループディスカッション。自社における問題、課題、悩みなどを話し合い、発表をおこなう。

委員長所見

我々ひたちなかYEGは、青年経済人の集まりであり、日々自社の企業発展に邁進し、様々な問題・課題・悩みに直面しています。今回、経営研究委員会では、そのような問題・課題・悩みを少しでも解消したく、本年度のスローガンである「結」に基づき、ひたちなかYEGの仲間と共に共有し合い、意見やアドバイスを互いに出し合う事ができるグループディスカッション形式の例会を開催いたしました。

グループディスカッションでは、メンバー一人一人が発表者であり、講師でもあるという立場だったので、多くの意見やアドバイスが飛び交う活気溢れる例会でありました。満足度を可視化出来るよう作った☆採点では、多くの方が五つ星または四つ星を付けて頂きましたので、メンバーにとっても有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。

また、今回の例会では懇親会も例会の延長線という形で開催いたしました。懇親会では、モヤモヤインタビューで盛り上がる予定でしたが、予想外にモヤモヤした方が少なく盛り上がりに欠けました。しかし裏を返せば多くの方がこの例会において悩み等が解消出来たということの証でもあり、ひたちなかYEGのメンバーが親身になって皆の悩みに応えて頂いたおかげということでもあります。改めて、ひたちなかYEGの結びつきの強さを感じることが出来た例会でした。

結びになりますが、ひたちなかYEGのメンバーの皆様のご協力と、委員会メンバーの積極的なサポートに改めて御礼申し上げます。

経営研究委員会
委員長 羽持健太郎

画像(Facebookアルバム)

2月例会