ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

6月例会事業報告

6月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

June Regular Meeting 仲間づくり委員会

「団体の枠を越えた結びつきを得る事が出来ました。」

塀和俊次

事業概要

6月例会
事業名 6月例会「結~仲間づくりの始めの一歩~」
日程 令和元年6月11日(火)
時間 18時30分~20時30分
会場 松戸体育館(ひたちなか市松戸町2-6-1)
参加人数 一般社団法人ひたちなか青年会議所…11名
ひたちなか青年経営者研究会…5名
ひたちなか農業後継者クラブ…14名
ひたちなか商工会議所青年部…53名
合計83名
主管 仲間づくり委員会

事業目的

団体の枠を超え互いを認識・尊重し、1つの事業を成し得ることは他団体との交流促進に繋がります。また、先に控える関東ブロック大会の成功に必要不可欠な団結心を培い、幅広い人間関係の構築を図り自己の研鑚に努めることで、関東ブロック大会の成功へとひたちなかYEG内の機運を高めます。

事業内容

ひたちなか商工会議所青年部、一般社団法人ひたちなか青年会議所ひたちなか青年経営者研究会、ひたちなか農業後継者クラブ4団体の混合チームを作り共に協力し、汗をかき、優勝めざして親睦を深めます。

種目:ドッジボール
チーム数:6チーム(1チーム15名程度)
試合数:総当たり
試合時間:5分

優勝チームと準優勝チームに賞品を出します。

委員長所見

今までになかった他団体との合同例会でしたが、多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました。ひたちなか商工会議所青年部、一般社団法人ひたちなか青年会議所、ひたちなか青年経営者研究会、ひたちなか市農業後継者クラブ、4団体の混合チームによるドッジボール大会を開催致しました。

いざ試合が始まると全員が本気で参加し、チーム一丸となり仲間を応援し合ったりと1つの目標に向かい、団体の枠を越えた結びつきを得る事が出来ました。

懇親会でも、多くのメンバーにご参加頂き各団体メンバーやYEGメンバーがひざを突き合わせお酒を酌み交わし、各テーブルを積極的に周り名刺交換含め交流を深める事ができたと思います。今回の例会及び懇親会を通しての反省点といたしまして以下の点が挙げられました。

資料内容の正副間での確認不足、作成のスピード不足。
連絡不足、連絡の行き違いにより一部団体にご迷惑おかけしてしまった。
懇親会での席の案内が例会内でのチームごとでの着座を予定していましたが、段取り通りにいかず団体毎の着座となってしまい結果として交流の時間が減ってしまった。

資料作成の割り振り、懇親会担当、他団体連絡担当など役割を明白にして正副始め、メンバーにも的確に割り振れればもっと良くなったと思います。

最後になりますが、限られた時間の中、共に例会を作りあげて下さいました委員会の仲間そして、お忙しい中例会開始時間が早いという事にもかかわらずご参加くださった会員の皆様、各団体の皆様へ心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

仲間づくり委員会
委員長 塀和俊次

画像(Facebookアルバム)

6月例会(セレモニー)

6月例会(ドッチボール)

6月例会(懇親会)