ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

7月例会事業報告

7月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

July Regular Meeting 親睦交流委員会

「メンバーやご家族の方にも喜んでいただけたと思っております。」

萩谷樹莉

事業概要

7月例会
事業名 7月例会「Let’s have a BBQ!~The bond of YEG~」
日程 令和元年7月7日(日)
時間 10時~14時15分
会場 阿字ヶ浦クラブ
参加人数 65名(会員34名・同伴者9名・子ども11名・未就学児11名)
主管 親睦交流委員会

事業目的

関東ブロック大会を控える中、YEGメンバーの相互協力が必要となります。この例会を通じて、メンバー同士でBBQのみならず、ビーチフラッグや綱引きのレクリエーションで懇親を深め、会員同士、家族との絆を結び、さまざまな事業が大成功するための一助となることを目的とします。

さらに、参加対象を会員家族に広げることで、日頃YEG活動などで家族との時間が少なくなりがちなメンバーや家族のためにも楽しい夏の思い出を作ってもらう事を目的とします。

事業内容

チーム対抗でできる内容
ビーチフラッグ・綱引き
雨天時(阿字ヶ浦クラブ内)…椅子取りゲーム・綱引き

食事…BBQ(スイカ割等も行う)

委員長所見

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。あいにくの雨天ではありましたが、皆様のご協力により怪我なく例会を終えることができました。当日は、予定していたイベントは全て行い、全体としてはメンバーやご家族の方にも喜んでいただけたと思っております。

しかし、大きな反省点としては、まず100名の参加見込みを立てたにもかかわらず、結果65名の参加であったことです。これは日程の選定や時間の設定によりもう少し伸びる可能性があると思います。また当日の設営反省点としては、風の影響が想像以上に大きく、BBQの段取りがもたつき、食事の提供が遅くなってしまったことです。これは事前の委員会内での段取り確認不足があると思いますので改善していきたいと思います。

親睦交流委員会
委員長 萩谷樹莉

画像(Facebookアルバム)

7月例会