ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

9月例会事業報告

9月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

September Regular Meeting 地域研究委員会

「ひたちなか大会を共に作り上げる仲間として連携を深めることができたと思います。」

清水久智

事業概要

9月例会
事業名 9月例会「いざ関東ブロック大会へ!~今こそ助け合える仲間とともに~」
日程 令和元年9月10日(火)
時間 19時30分~21時30分
会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人数 会員55名
オブザーブ18名(水戸YEG2名・日立YEG4名・古河YEG2名・下館YEG2名・関東ブロックYEG総務渉外委員会3名・一致一体スクラム委員会3名・日本YEG2名)
主管 地域研究委員会

事業目的

日本商工会議所青年部第39回関東ブロック大会茨城ひたちなか大会が10月25日、26日にこのひたちなかの地で開催されます。足を運んでくれる関東中のYEGの仲間にひたちなかの魅力、茨城県の魅力を体感して頂きたい。

そのためには、まず私たちがどのような分科会を開催するのか、目前に迫った大会に向け単会メンバーへ理解を深めてもらい、ひたちなかYEGだけではなく他単会との連携をより一層深め、大会を共に作り上げる仲間とすることを目的とします。

事業内容

各分科会担当者の方を他単会から招いて、分科会(第1分科会~特別分科会の7つ)のプレゼンテーションを行ってもらいます。

第1分科会 ひたちなかYEG
第2分科会 ひたちなかYEG
第3分科会 水戸YEG
第4分科会 日立YEG
第5分科会 関東ブロック一致一体スクラム委員会
第6分科会 日本YEG交流委員会
特別分科会 ひたちなかYEG

方法はパワーポイント。持ち時間は8分。(パワーポイント4分動画4分)それぞれの担当者が持ち時間内でプレゼンをおこなってもらう。プレゼン終了後、クイズ(各分科会につき1問+3問、計10問)を皆さんに解いてもらいます。クイズの方法:スマートフォンを使い、Google Formsで回答して頂きます。ガラケーの場合は紙での回答になります。結果は懇親会で発表します。

委員長所見

担当させて頂いた9月例会にご協力頂いた皆様、またご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。ひたちなか大会まで1カ月弱という中で少しでも多くの会員に分科会について知っていただけたと思います。

今回、9月例会のために他単会にもご協力いただきました。水戸YEG、日立YEG、日本YEG交流委員会、関東ブロックYEG一致一体スクラム委員会の皆様、ありがとうございました。ひたちなか大会を共に作り上げる仲間として連携を深めることができたと思います。

また、今回全員に電話掛けをして、開始時間が早まっているため事前案内もさせていただきました。お仕事の都合など参加人数が心配でしたが、沢山の方にお時間の調整を頂きご参加頂けました。ありがとうございました。

最後に、非常にお忙しい時期にもかかわらず準備、会議にご協力いただきました地域研究委員会の皆様、当日ご参加いただきましたメンバーの皆様に心より御礼と感謝を申し上げます。

地域研究委員会
委員長 清水久智

画像(Facebookアルバム)

9月例会

9月例会懇親会