ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

12月例会事業報告

12月例会 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

December Regular Meeting 広報委員会

「ブロック大会を成し遂げ、災害時はみんなで協力し、ひたちなかYEGの結びつきの強さを再確認していただけたと思います。」

椎名洋介

事業概要

12月例会
事業名 12月例会「スキルアップでレベルアップ!~仲間と共に地域の主役へ~」
日程 令和元年12月10日(火)
時間 オリエンテーション:18時30分~19時20分
例会:20時~22時
懇親会:22時5分~23時
会場 ひたちなか商工会議所会館5階500号会議室
参加人数 47名
主管 広報委員会

事業目的

地域を担う青年経済人として助け合いお互いを高めていくうえで、己のスキルアップも必要不可欠な要素となります。そこで効果的なツールを活用し発信方法を学んだり、ケーススタディを学ぶことにより、自社のPR方法などを培い、会員事業所の更なる発展に貢献することを目的とします。

また、地域を盛り上げる一助となるべく、多くのメンバーが汗を流し活動してきた今年度の活動記録を見ていただきます。

事業内容

株式会社Wits代表取締役石川誠浩様を講師に招き、様々な情報発信の行い方、各事業所で出来るSNSの活用術を学びます。

自己PR、事業所PRの行い方や事業所のQ&Aを基に講師に講話をいただき、講話内容から問題を出し、異業種のメンバーでグループディスカッションを行い、その後発表をしていただきます。発表いただいた回答を講師石川様に見てもらい分析をしていただきます。

最後に今年度のYEG活動記録のムービーを放映し、会員同士の結びつきを振り返っていただきます。

委員長所見

例会にご協力、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回は株式会社Wits代表取締役の石川誠浩様を講師にお招きし自己PR、自社PR の方法や、知識を学んでいただきました。グループディスカッションではできるだけ業種が異なるメンバーで構成させていただき、いろいろな角度からの議論ができたのではないかと思います。講話や、グループディスカッションを経てご参加いただいた皆様に何かしらの気付きとなれば幸いです。

また、今年度11月までの活動記録を見ていただきました。ブロック大会を成し遂げ、災害時はみんなで協力し、ひたちなかYEGの結びつきの強さを再確認していただけたと思います。最後に、例会を共に作り上げていただいた広報委員会メンバーの皆様、三役会や役員会、事務局の皆様に心より感謝申し上げます。

広報委員会
委員長 椎名洋介

画像(Facebookアルバム)

12月例会