ひたちなか商工会議所青年部 ひたちなかYEG

ひたちなか商工会議所青年部HITACHINAKA, IBARAKI, Japan

2月事業報告

2月事業 ひたちなかYEG ひたちなか商工会議所青年部

February Project 親睦交流委員会

「今後のYEG活動へより良い変化をもたらす機会となったのではないかと感じております。」

萩谷樹莉

事業概要

2月事業
事業名 2月事業「Let’s スノボ!~The bond of YEG~」
日程 令和2年2月16日(日)
時間 6時30分~19時30分
会場 アルツ磐梯スキー場
参加人数 25名(会員15名・同伴者10名)
主管 親睦交流委員会

事業目的

スノーボード・スキーのウィンタースポーツを通じて会員同士の親睦を深め、絆を強めることを目的とします。さらに、参加対象を会員家族に広げることで、日頃YEG活動などで家族との時間が少なくなりがちなメンバーや家族のためにも楽しい冬の思い出を作ってもらう事を目的とします。

事業内容

・スノーボード・スキー・そり・委員会対抗フォトコンテスト。委員会毎に当日のフォトジェニックな写真を撮って頂き、帰りのバスで発表・投票を行います。1位の委員会には景品を贈呈します。また、事業報告の青年部Facebook投稿トップ画像として採用します。

委員長所見

暖冬により雪が少ないことが懸念されていた本年ですが、無事にアルツ磐梯にて本事業を開催することができました。

当日は会員のみならず、家族、お子様、メンバーの事業所の従業員とたくさんの方にご参加いただきました。また、新入会員の方も多数ご参加され、親睦を深めることができ、今後のYEG活動にも積極的に参加したいとの声もいただくことができました。

メンバー事業所の従業員の方は、母国では雪が降らない為、雪を見るのも、スキースノボーのウィンタースポーツをやることも初めてととても喜んでいただくことができました。

また当日雪が少なかったことから、委員会対抗で予算を取っていた5,000円のお食事券は参加いただいたお子様たちへのギフト代へと変更させていただきました。

スキースノボーのウィンタースポーツを通じて、会員、会員家族、スタッフとの絆を深め合い、楽しい冬の思い出作りができたことにより、今後のYEG活動へより良い変化をもたらす機会となったのではないかと感じております。

当日ご参加いただいた会員の皆様、設営にご協力いただいた委員会メンバーの皆様ありがとうございました!

親睦交流委員会
委員長 萩谷樹莉